江古田チーズナン

チーズナンと江古田近辺のランチがメイン

【表現注意】下北沢「アジアンフレーバーレストラン 」の食べ放題ランチ[チーズナン]

f:id:man_f_gatarou:20180717185311p:plain

食べ放題(ドリンク別) 980円(税別)

下北沢で用事を済ましたついでにふらっと立ち寄ったインド・パキスタン料理のお店です。はっきり言って地雷でした。
美味しいインドカレー&チーズナンがたくさん食べられる!と思って入ると痛い目を見ます。

まず店員が悪どい。最初はセットメニューを頼もうと思いましたが、やたら食べ放題を勧めてくるのでそれならば、と食べ放題にしました。その後、ドリンクメニューを見せられて選ぶ際に、ドリンクが別料金だと言われます。そういうもんか…と思い素直にドリンクを頼みましたが、この段階でお得感ゼロです。最初に説明してほしかった。


次に食べ放題メニューですが、大して食べるものがありません。
カレーが6種あるのは良いですが、後はサラダとシークカバブと天ぷらみたいなのの3種だけ。
同じものばっかり食べ続けるのもアホらしいのでここでもガッカリ。


そして肝心の味ですが、カレーは全体的に水っぽい。食べ放題だからしょうがないかな、と思っていたのですが、楽しみにしていたチーズナンがこれまたクソ不味い。あまりにも美味しくなくてびっくりしました。チーズが殆ど入っておらず、しかも薄くて味気なくてサラダ油臭くて…。チーズナンが食べたくて来たのにさらにガッカリしました。

 

f:id:man_f_gatarou:20180717185319p:plain

間違いなく過去最悪のチーズナンがこちらです。

キッチンペーパーの匂いが移って紙臭い。


f:id:man_f_gatarou:20180717185304p:plain

部分的にはチーズが入っているので美味そうにも見えるんだが…まぁ見た目も味もペラッペラで不味い。

 

あと、細かいところですが、トング置きがなく、トングが直接料理に触れるようにケースに入れられていたので衛生面も気になりました。熱せられたトングが熱くて持てなかったし。
ドレッシング容器の下に水が溜まっていたりと、もうちょっと綺麗ににしても良いんじゃないかと…。


最後に再び店員について。ひたすら話したり電話しており、うるさいですし態度も悪かったです。
フロアにでてきて椅子にもたれかかってTVを見ていたり…内装もいい加減だし、気持ちよく食べられる環境ではないです。そもそも、店員はインドやパキスタンの人じゃない気がします。そのせいで味が微妙なのかも。


会計時は1人で1400円くらい支払ったので、結局高く付きました。
それくらいの金額を出せば他でもっと美味しいインドカレーが食べられると思います。


久しぶりに外食で後悔しました。
不味くてもいいからとにかくたくさん食べたい!という人以外はなんの得もないお店だと思います。

 

f:id:man_f_gatarou:20180717185326p:plain

 

過去に「◯◯◯◯レストラン」っていう似たような店名のインド料理屋でも店員がインド人じゃない&雰囲気もなんかおかしかったことがあったので、今後は店名に気をつけたいと思います。

立地も路面店選ぶ方が無難だと再確認しました。
雑居ビル内のお店はピンきり。

色々書いたけど、チーズナンさえ美味けりゃ全部帳消しだったのになぁ。当面チーズナンはいらないかなぁ、と思うくらいガッカリしました。

余談ですが、このお店が以前そこそこ有名な情報サイトに取り上げられていまして、そこではべた褒めされています(^_^;)

こうやって記事に書かれていると良いお店に見えるんですが。
料理はこのサイトに写っているものが全部だと思います。
取材が入っても少ないものは少ない。
嘘は書いてないけど表現上の誇張がずいぶん入っていると感じます。
 

-------------------------------------------------
アジアンフレーバーレストラン
住所:東京都世田谷区北沢2-10-12 金子ビル 4F

TEL:03-3466-4841
最寄り駅:下北沢駅南口下車徒歩1分
営業時間:11:00~23:00(日曜営業)
-------------------------------------------------