江古田チーズナン

チーズナンと江古田近辺のランチがメイン

江古田 「山東餃子本舗」の焼餃子

山東餃子本舗 焼餃子
焼餃子 300円

江古田駅商店街から千川通りに進み、少し進んだところにある中華料理のお店です。
自宅からかなりアクセスしやすいお店なのですが、カウンター席がメインなのと、飲兵衛が多そうなイメージだったので、ビビって行ったことありませんでした。

 

実際、お店に行ってみたところ、多分1~2名でサクッと飲み食いして短時間で帰るお客が大半でした。
ドリンクを頼まず、餃子と炒飯だけで済ましている方も居り、定食屋さんのような使い方ができるお店かと思われました。
(奥にテーブル席もありますのでグループでもいけます。)

 

で、肝心の餃子ですが、300円とは思えないクオリティで良いです!
具材が大きめで、具材から出るスープを味わうタイプではなく、食材の旨味を味わうタイプですね。

 

全体的にお値段も控えめですので、学生や近隣の方に愛されてそうです。

-------------------------------------------------
山東餃子本舗 本店
住所:東京都練馬区旭丘1-55-4

TEL:03-3953-7802
最寄り駅:
西武池袋線 江古田駅 南口 南口商店街のアーチをくぐって直進。
営業時間:18:00~23:00(L.O)
定休日:月曜、年始
-------------------------------------------------